尚のぶらぶらぶらり途中乗車



カテゴリ:プロフィール( 3 )


Comic Baton

珍獣ことえじょにバトンをにぎにぎ'`ァ(*´Д`*)'`ァさせられちゃったので、書いてみようと思います。
しかしにぎにぎって響きが何かエッチですよね(何



・あなたのコミックの所持数は?

 実家にいたころは100冊以上持ってたんですが、
 一人暮らしするにあたって必要な分だけ持ってきたのです。
 なので今の所持数は…

 96冊でした~

 って思ってたよりかなり多かったですわw


・今読んでいるコミックは?

 『BLEACH』『ONE PIECE』『鋼の錬金術師』『SAMURAI DEEPER KYO』
 この4種は新刊が出たら必ず買って読みますね。
 JUMPなど雑誌を買ってまで読むほどではないです。
 完全に単行本派ってやつですね~ 


・最後に買ったコミックは?

 『BLEACH』17巻
  俺の大好きな更木剣八が出てるのでもうウッキウッキで読みましたw
  阿散井恋次と朽木白哉の対決が一番の見所ですね(*´д`*)


・よく読む、または思い入れのあるコミック 5つ。

 『BLEACH』
  話の最初のほうで興味を持ち始めて、1巻が出たときから買い続けている
  思い入れの強い漫画です。とにかくキャラがツボでカッコイイ!!
  上でも言いましたが「更木剣八」というキャラは本当に大好きです!!!
  連載誌のほうでは結構先に進んでるので…ネタバレだけは避けたいですw

 『鋼の錬金術師』
  この漫画を読み始めたのは妹と弟が見ていたアニメがきっかけ。
  最初は全くと言っていいほど興味がなかったんだけど、
  一度読んでみると・・・「面白いやん!!!」それ以来虜に。
  大阪に来てから全巻揃えました。

 『魔方陣グルグル』
  もう連載は終了してしまったんですが、この漫画が今までで一番笑った漫画ですねw
  とにかく笑わずにはいられない!!所々にギャグが詰め込まれている冒険漫画。
  何度も何度も読み返してましたね~  

 『SAMURAI DEEPER KYO』
  最初にこの漫画を買い始めたきっかけは…
  「ちょっとエッチなシーンがあるから」でした(爆死
  今は普通にストーリーを楽しんでいます。人の心の強さを感じさせてくれる作品です。
  この漫画のおかげで日本刀や侍が好きになりましたw

 『るろうに剣心』
  言わずと知れた名作。アニメも欠かさず見ていたくらい好きでした。
  この漫画のゲームがジャンプの懸賞で当たったことも思い出深いですねw
  最後の別れの部分がすごく悲しかったです。・゚・(ノд`)・゚・。


・バトンを渡す5名

 もう俺の友達には回ってると思うのでここでバトンは置かせていただきます。
 結構書いてて楽しかった~♪
[PR]
by naoki2741 | 2005-07-17 01:12 | プロフィール

プロフィール

【名前】尚しょう
【由来】本名から取った「尚」。2つ並べて「尚尚」。平仮名に直して「尚しょう」です。
【通称】尚、コケ(今の髪型ヨリ)、歌丸(尚しょう→師匠→歌丸)、清麿(ガッシュネタより)
【性別】♂
【年齢】20
【血液型】A型
【生年月日】1985年1月8日
【所在地】大阪府
【実家】石川県
【好きなアーティスト】ポルノグラフィティ(ファンクラブ所属)、オレンジレンジ、L'Arc~en~Ciel
【好きな漫画】ブリーチ、鋼の錬金術師
【好きなスポーツ】ボーリング、水泳、カラオケ(?)
【好きなゲーム】ヴァルキリー、シンフォニア、ラジアータ、めいぽも
【好きな食べ物】辛いもの、甘いもの
[PR]
by naoki2741 | 2004-11-09 01:21 | プロフィール

MapleStoryプレイヤーに100の質問

だら日記さん提供のMapleStoryプレイヤーに100の質問に答えてみました


Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
 尚しょう、♂、ドラゴンナイトです

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
 変態度数なら負けません(* ̄∀ ̄)

Q3.活動サーバーはどこですか?
 かりん です

Q4.移住経験はありますか?
 かえで
  ↓
 もみじ
  ↓
 かりん
                     移住しまくりだなorz

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
 βテスト時代から
 かれこれ1年以上ですね

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
 弟がプレイしているのをこっそり見て興味を持ちました

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
 ほぼ毎日

Q8.それは廃だと思う?
 十分廃ですな(ノД`)

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
 ギルドには所属してます

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
 jolly fellow(じょりふぇ):仲のよい友達だけで作ったギルドとは違った集団(?)
 郵便局:郵便っ氏が作ったギルド。ノリのよいメンバーがイイネ!!w
   二つともまったりとしてるギルド(* ̄∀ ̄)

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
 日本的楓故事
  新アイテムなどの情報が早いので非常に役に立ってます^^

Q12.好きなモンスターは?
 ロラン
  長い間おいしいカニ鍋をおいしく狩らせてもらいますた

Q13.嫌いなモンスターは?
 ジュニアネッキ
  攻撃あたんね(ノД`)

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
 スルラ
  ゼリーみたいで美味そう( ´,_ゝ`)

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
 風の悪戯( ̄m ̄*) 

Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
 ママンが分裂して出来たのがメイプルキノコらしいよ(´・ノω・`)コッソリ

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
 あれはプラズマです
 幽霊なんか信じません!!(ノД`)

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
 可愛くないからという理由でネクソン社員がボツに

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
 相性じゃない?気が合ったんだろうネ

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
 腐った切り株(斧つき)

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
 倒せるレベルになるまで倉庫に保存

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
 モアイをかぶってキスを迫る

Q23.好きなNPCはいますか?誰?
 フォックス曹長だね

Q24.惚れましたか?
 それはもう一目惚れです!

Q25.マンジへ一言。
 素顔見せて(* ̄∀ ̄)

Q26.妖精ヌリ様へも一言。
 えーっと…もうちょっと存在感だしませう

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
 緊張で覚えてません(ノД`)

Q28.その人の事は今でも覚えてる?
 上に書いてあるでしょ!( ゚Д゚)

Q29.逆に一番頭に来た事は?
 友達が詐欺られたコト

Q30.よくPT狩りをしますか?
 ゾンビ美味し過ぎです

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
 チャットしながらマターリ狩ることだね

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
 リス
 音楽が好きだからかな

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
 ゾンビ狩り場(こんな名前だっけ?w)
 美味しいから(* ̄∀ ̄) 

Q34.一番お世話になった狩場は?
 エルナスの木のダンジョン
 かえで、もみじ時代にはお世話になりました(ノД`)

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
 ルーパンのダンジョン
 猿遠距離攻撃してくるもん。:゚(。ノω\。)゚・。

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
 店の中とか他の人に邪魔されないところかな

Q37.新大陸には行きましたか?
 定住の予定です

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
 こりゃ受験生は来ちゃダメだな(ノД`)

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
 戦士なのでないっすねぇ…放置するときは街が多いからネ

Q40.どのマップの音楽が好きですか?
 さっき書かなかったっけ?w
 リスですなw

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
 新サーバーが追加されたときに
 サーバー選択ミスでキャラが消えたと勘違い

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
 これはかなーり多いですorz

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
 弓使いかな(* ̄∀ ̄)

Q44.やりたくない職業はありますか?
 もう投げ賊は勘弁して下しあ(ノД`)

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
 めいぽ同盟さんを参考にメモまでとっているのでないです_ψ(‥ ) カキカキ...

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
 今のところないですな

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
 果てしなく凹んだ後
 死ぬ気でレベル上げます

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
 初心者かな

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
 蛇矛です
 これが装備したくて槍マンに

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
 非常食で持ち歩いてるんじゃないの?

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
 ヤリノサキササリウオ
 食べてもおいしくありません

Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
 俺の彼女が使うときは50%くらいだとorz

Q53.何レベルから廃だと思いますか?
 100オーバー

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
 そうですねぇ…3ヶ月くらいかな?


Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
 モアーイ!!

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
 荒らしなどに困ってる時は実装してほしいと思いますね(ノД`)

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
 え…何それw
 そのとき丁度冤罪BAN食らってましたのでorz

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
 ♀顔F4 ♂顔F3 です

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
     尚商店
~(品物のテーマなど)~

Q60.ひいきにしている露店はありますか?
 友達の店は寄って足跡残す日も(ぁw 

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
 あります…orz

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
 ネクソンにメール送りましたが返答なし
 しばらくメイポ休止しました

Q63.人気度システムは必要?不必要?
 不必要ではないと思いますね

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
 個性を出すのに必要ですね
 しかしネクソンもいい考えを…

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
 今の服には1500pほどw

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
 黄色尽くめのヒゲメガネ+髭

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
 伝説のウンコ帽子 これは完全にネタでしょうw

Q68.セーラー服セットについて一言。
 可愛くて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 

Q69.ナース服セットについて一言。
 ナースは…やっぱり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

Q70.カモ服セットについて一言。
 カモって…これも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?
 全身タイツは着てみたいですなw

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?
 30kくらい…

Q73.正直後悔していますか?
 ガシャチケは後悔
 サクチケは満足w

Q74.サクチケについてどう思いますか?
 課金みたいなもんですね
 一度買うともう手放せない(ノД`)中毒性のあるものだと

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。
 2枚持ってます
 夕方と夜のサクチケです

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?
 実装当初はゲームバランスが崩れたのでどうかと思いました
 今はいいと思いますね

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
 60回以上してます(ノД`)

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?
 完全に赤字ですorz

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
 経営戦略うまいですねw

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?
 必要です
 無駄な発言はどうかと思いますがw

Q81.ペットを飼っていますか?
 飼っていました(過去形)

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。
 黒猫、♀、しょうしょう

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?
 ミニタウロマシス とかw

Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)
 武器のアバターとか欲しいですね
 チェンソーとかw

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
 おじゃまします(* ̄∀ ̄)

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?
 GMになってみたいですね

Q87.好きなゲームマスターはいますか?
 虹ロマン!! 

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。
 チャットしながらの狩り ですね

Q89.逆に嫌いなトコは?
 荒らしや詐欺、クレクレが多い

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
 新職業とかいいんじゃないですかねw

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
 無料だから試しにどう?

Q92.今までで一番の思い出は?
 思い出…ありすぎて一番とかは決められないですね

Q93.苦労話も聞かせてください。
 かえで鯖にて
 苦労して育てたキャラを誤って削除orz

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?
 何度も

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?
 友達の説得で

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。
 メイポの友達や彼女がいるから^^

Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?
 モアイ愛好家度は負けませんね!

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。
 アバターをもっと安くお願いしませう

Q99.杏さゆりさんへも一言。
 え…頑張ってくださいw 

Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。
 舌生えただけジャン…w


答えるのに1時間もかかっちゃいましたがw
結構楽しかったね(* ̄∀ ̄)フォフォフォ
[PR]
by naoki2741 | 2004-11-09 01:10 | プロフィール


日常生活(とメイポなどの)日記!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30